[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
4年に1度
長いこと更新しておりませんでした。。。


最近は夕方ごろからだんだんしんどくなってくる


夜型つわりになってきたんですが、


このごろ頭痛がひどくパソコンの画面を見るのがおっくうだったもので。。。




ソファに横になってうなだれながらも必死になっていたのがオリンピック観戦


男子シングルは4回転ジャンプなどについて納得いかない人がいたりしましたね。


私は個人的には男子にはやっぱり4回転を飛んでほしいです。


もちろん表現力などの芸術性も大事だと思います。


でも、どっちかより両方が素晴らしいほうが見ごたえがあるってもんです。


今日の女子シングルについて思ったことは、


真央ちゃんもキム・ヨナも素晴らしかった!


あの大舞台をノーミスでやってのけたキム・ヨナ選手はすごかった!


ただ


採点については少し疑問が残った感じです。


キム選手の技術点にはジャンプやスピンなどかなりの加点がついていました。


素晴らしい演技だったので加点がついたことには異論はありませんが、


浅田選手のトリプルアクセルなどに付いた加点はキム選手と比べるとかなり少ないものでした。


ミスで減点されていたので総合点で及ばないのはわかりますが、


あまりに差がありすぎたのではないかと思いました。


アイスショーではないのですから、きれいに滑ることだけに高い評価がつくのはどうなのかと。。。


せめてショートプログラムはもっと僅差であるべきだったなぁと。


音楽の解釈なども、映画音楽の中で他の人が何度も演じている役を演じるより


クラシックなどを本当の意味で理解し、自分なりに表現している人たちにもっと高得点をあげてほしかったなぁ。


今の採点システムだったら以前活躍していたミシェル・クワンは金メダルが取れていただろうなぁとか


いろいろ思っちゃいます。。。


今回の結果で、浅田真央に続いてトリプルアクセルを目指す選手が減ってしまわないことを願います。



ちなみに、ここに書いたのはあくまでも素人の私の個人的意見ですので。。。




なにはともあれ本当に高いレベルの金メダル争いを魅せてくれたキム・ヨナ選手と浅田真央選手は


ほんっっとうに素晴らしかったです!!



感動をありがとう!!!


↓よろしければクリックお願いします☆↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

アフィリエイト・SEO対策






[2010/02/26 20:19 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(2)
旦那サマにはご迷惑おかけしております。。。
最近パソコンに電源を入れない日なんてのがありまして。。。



何をしているのかって??




ひたすら寝てました


というか寝込んでいたに近いです。



実はワタクシ、


現在 妊娠中!!


今6,7週目でございます。



妊娠が発覚したのは1月末だったんですが、


前回の流産もあって、前回よりも妊娠が進まないと周りには報告できない!


と思ってました。(もちろん旦那サマにはすぐ報告しましたよ♪)


そんな状態でディズニーランドなんて行ってたのかよ!ってツッコまれそうですが、


病院でも「特に安静にはする必要ないから」と許可をいただいていたので☆



そして、現在つわり真っ只中


赤ちゃんが元気な証拠なんですが、


食欲減退、全身の疲労感などありまして、


家でかなりのんびり過ごしております。。。


食欲がなく、食べたら食べたで気持ち悪くなってしまうとなると、


料理をするのがおっくうなのです。。。


なんとか作っても、どうも味がよくわからない。


恐る恐るそのことを旦那サマに言うと、


旦那サマは「無理して作らなくてもいいよ」と言ってくれましたが、


「たしかにこの前の○○は かなり味濃かったなぁ(笑)


と告白されました


今日はおでんを作ったけど、


感想を聞くのがちょっとコワイです(笑)



話は戻りますが、


赤ちゃんは順調で


前回は確認できなかった心拍が確認できました☆


すぐに旦那サマの実家にもご報告


ほんっとうに喜んでもらえて、


「つわりがあるの?ご飯作るの大変でしょう?

 ○○(旦那サマの名前)のご飯は気にしなくていいから~(笑)」




お言葉に甘えちゃってます。。。



なにはともあれ、


みんなに祝福されている妊娠、


ほんとに早く我が子をこの手に抱きたいです☆


旦那サマ、もうしばらく我慢してね~(笑)

↓よろしければクリックお願いします☆↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

アフィリエイト・SEO対策




[2010/02/15 21:30 ] | 専業主婦 | コメント(2) | トラックバック(1)
行ってきましたTDR!!
9日10日と


TDRに行ってきました~!!!


初めてのディズニーシー&ディズニーランド、


感想は一言、



ほんっっっとに行ってよかった!!


なんと言いますか、


あんなにステキなところだとは思いませんでした!


朝は5時半起きでした。。。


2人で栄養剤を飲んで暗い中を出発


こっちはあいにくの天気だったけどTDRは晴れ!


二日目は寒かったけど、二日とも雨は降らなくてラッキーでした☆




TDSに着くなり旦那サマのご命令で付け耳を購入


2日間ほとんどずっと付けてました(笑)


そして、かなりの転機となったショーのお時間。




めっちゃ感動しちゃいました!!



旦那サマも大興奮♪


ショーを見てからというもの、


旦那サマはディズニーキャラクターの虜になってしまったようで、


足を止めるたびにカメラで撮ったショーの動画を何度も何度も見てました(笑)


シーでは乗りたいアトラクションも全部乗れて大満足☆


夜のショーも満喫してホテルに帰るともうクタクタ。。。


最後の力を振り絞って2日目、ディズニーランドの計画を立てて就寝。



1日目でキャラクターにハマった私たちの二日目の計画は、


アトラクションほとんど無しのエンターテイメント系がメインになりました



2日目のランドは1日目より人が多くて入場にも20分待ちくらいでした;;


入園したらミッキーに会えるミッキーの家に直行


着いた時には長蛇の列ですでに90分待ち


でも絶対ミッキーに抱きつきたいっ!ってことで


並びました。。。


寒かった。。。


ってかほんとにミッキーいるのか!?


もしかして絵だけとかなんじゃ!?


なんて不安になりつつもミッキーがいるという部屋の前に。。。


ちょっと開いたドアの隙間から


動く耳らしきものが!




きゃ~~!!


ミッキーだぁーー!!!



いましたいました!!


待ちに待った私と旦那サマの番、


2人で抱きついちゃいました☆


夢のようなひとときでしたぁ。。。


その後も2人でずっと余韻に浸っておりまして、


旦那サマは「今日はこれで満足や~」って(笑)


ほんとにほんとにカワイくて優しくて、


私も旦那サマも自分たちがここまで心酔してしまうとは思ってませんでした。。。



その後いろんなものを食べ歩きながら、


ミッキーとの写真を何度も見返しながら(笑)、


とうとう「パワーオブミュージック~リズム!メロディ!ハーモニー!~」という期間限定のショーのお時間!


生歌に生演奏にアクロバティックなダンス、


そしてカワイすぎるキャラクターたち


ほんとに最高のショーでした♪♪


そしてその後もう一つショーを見て、最後はパレード!!


キャラクターたちが勢ぞろいでまたまた興奮(笑)


実はディズニーランドではアトラクションに一つも乗りませんでした(笑)


楽しい時間はあっという間で、もう帰りの時間。。。


かなり後ろ髪引かれる思いで早めに出口前へ。


そしたらなんと!!


ミッキーが写真を撮ってくれているではありませんか!!


バスの集合時間ギリギリまで並んでなんとか写真撮れました☆☆


最後の最後でまたまたハッピーをくれたミッキー、


ほんとにありがとう!



旦那サマ36歳も「帰りたくない~」ってゴネてました(笑)



本当にディズニーってすごい!


「ネズミのどこがええんや~」って言っていた旦那サマも豹変(笑)


ほんとに夢の国なんだなぁって思いました!



今回は夫婦2人だったから童心に戻ってはっちゃけられたのかもしれないけど、


子どもができてもいつか絶対にまた行きたいです


[2010/02/12 11:04 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
弟よ。。。
昨日東京から実家に弟が帰って来ました☆


私は弟が2人いて、現在大学4年生と3年生なんですが、


昨日帰って来たのは4月に就職する上の弟。


コイツがまた、親の心配が絶えないヤツでして



今日はその弟とお昼を食べに行って来ました


4年間付き合っている彼女の話なんかで盛り上がりました☆


弟はすでにいつかはその彼女との結婚を考えているようでしたが、


社会人1年目がそんなこと言っているヒマはなーーい!!と


一喝してきました(笑)


社会をナメちゃいかんと言った私に対し弟は


「1年しか会社勤めてない姉ちゃんにえらそうに言われたくないよ。。。」


と反撃



。。。たしかにそうですが、




1年は死に物狂いで働いたわいっ!!




と言いたいところを抑えて


「まあ結婚は、

 うちの旦那サマくらい仕事ができるようになってから考えれば~」


と言ってやりました


あ、でも別にケンカしたわけじゃありませんよ!


冗談で「今日はごちそうさまぁ~」って言ったら


ほんとにおごってくれたりして、


ちょっとだけ成長を感じました




バレンタインには彼女が待つ東京に帰るみたいだけど、


次はいつ会えるやら。。。


社会人になってしっかりした姿が見たいもんです☆
↓よろしければクリックお願いします☆↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

アフィリエイト・SEO対策





[2010/02/07 21:09 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
デジカメを失くす旦那サマ
先日、旦那サマが


デジカメを失くされました


いつ!?


どこで!?


なんで!?!?



と思わず問い詰めてしまいました。。。



なんでも仕事中に現場に行って、現場の写真をとって、ポストの上に置いたらそのまま忘れた、と。


ポスト!?


ってか屋外ですか!?


唖然としてしまった。。。


だって、そのデジカメ1ヶ月くらい前に買ったばっかりじゃん!!


まあ仕事用にオークションで買った5,000円くらいのカメラだけどさ、、、


でも屋外にポンと置くってどーゆーことですか。。。


しかもそこは小中高の学校の近くで忘れたのは16時頃、


気づいて探しに行った夜にはもう無いってそりゃしょうがないよね。。。




充電器とかメモリーカードの予備とかは会社に置いていたので


なくなったのは本体のみ。



ということで



おんなじ商品で本体のみ出品のものをまたオークションで買いました。




もちろん今回は旦那サマのお小遣いからの出費でゴザイマス(笑)

グレードダウンで2,000円だけど(笑)

↓よろしければクリックお願いします☆↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

アフィリエイト・SEO対策




[2010/02/04 11:01 ] | 事件 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
